パーソナルシュレッダーNSE-201

 まえから欲しかったシュレッダーが安くなったので買うことにしました。機種は違いますが、ナカバヤシのシュレッダーでも子供がケガをしています。

 ・シュレッダの事故報告と安全対策について(ナカバヤシ)

ナカバヤシ電動パーソナルシュレッダーNSE-201

 以前だったら5千円以上はした電動シュレッダーです。安っぽい印象のNSE-201ですが機能はしっかりしています。確かに音はうるさいけどウチの掃除機よりは静かですし、裁断している数秒間のことなので気にはなりません。手動シュレッダーに2千円だすなら、ぜったい電動のやつにした方がラクで良いです。

NSE-201CBナカバヤシ 電動パーソナルシュレッダー NSE-201CB ブルー(amazon)

 やっぱり気になる指の切断事故。でも大人の指ではありえない。幅5ミリくらいですが一番細い小指でも入りません。しかも刃はさらに2センチちかく下なので、このNSE-201なら安心できます。

シュレッダー指入れ


 レシートのような薄い紙なら8枚でも余裕で裁断します。ゴミは小さな短冊状になるので、この中から情報を探すのは相当な人件費になるでしょう。

シュレッダー切断ゴミ

 それにしても想像以上にシュレッダーが面白い。意味もなく紙をかけている、やめられない・・・子供が遊びたがるわけだ。

▼過去のレビュー記事(ランダム表示)
▼コメント
▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます