しじあに

しじあにしじあに

 ヤマダで一般ソフトにまじってエロソフトが置いてあると思ったら、「しじあに」というアニメ作成ソフトですってよ~お兄ちゃん!「コミックアートCGイラスト(COMICART CG illust Ver.4)」も同人作家向けという明確な路線のパッケージでしたが、「しじあに」はターゲットをしぼり過ぎて的が小さくなっていませんか?そもそも全国の大きなお兄ちゃんはシコシコ手描きでアニメ制作をするんでしょうか?

 パソコンでアニメ制作というと、簡単なgifアニメから~FlashでWebアニメから~After EffectsやRETASといったプロ仕様なものまでありますが、「しじあに」はgifアニメとFlashアニメの中間のソフトの感じだ。デモムービーを見ると昔なつかしのPC98時代のカクカクアニメのようです。でも、逆に気合いを入れればこのくらいのアニメが個人で作れるというで・・・・やっぱ無理だな。作画は努力と根性!に頼るのだから、そんなもんは最初からありません!でも「お兄ちゃん」が買わないと誰が保護するんだこのソフト・・・

▼コメント
くろおびさん URL 2007/01/15 10:59 編集
ろりおにいたまが買うはずですw
さなだむし 2007/01/16 17:24
かわいい翠星石のフルアニメーションを作るために早く買いやがれですぅ~
ろりおやじさん 2007/01/13 12:31 編集
・・・とりあえず、パチンコ軍資金を削ってまで欲しいと思うほど心惹かれるものはありません。
さなだむし 2007/01/15 03:46
パチンコで勝利すれば余裕で買える気もしますが・・・
くろおびさん URL 2007/01/11 11:27 編集
ろりおやじさんが!w
さなだむし 2007/01/13 03:14
>ろりおやじさんが
・・・乳揺れアニメを!
▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます