部屋干しするなら除湿機で

除湿機水とり名人RV-HS60ZOJIRUSHI 除湿乾燥機水とり名人 (布団乾燥機能付) RV-HS60-TP

水とり名人 RV-HS60:商品詳細(象印)

 年末に贅沢だな~と思いつつ除湿機を買いました。でも真冬の室内がこんなに湿度が高いとは思いませんでした。部屋の中が「冷たい」と感じるとき除湿機は高湿を感知してフル回転しています。

 これでニオイを気にせず洗濯物を部屋干しできます。音は石油ファンヒーターくらいで静音モードもありますが、水の滴り落ちる音はどうにもならないので気になる方は寝室で使えません。

 意外に良かった機能が「布団乾燥」。さすがにフカフカでお日さまの匂いがするまでにはなりませんが、ぬくぬくサラサラの布団になります。布団を敷いたまま2時間ほどで終わるので、寝る前に布団乾燥をしてすぐ床につくと、布団が冷たくなく快眠できました。

除湿機水とり名人高湿運転中

除湿機の選び方(All About)
除湿機(amazon)

または楽天で商品検索 する

※象印マホービン株式会社より無償の点検・修理のお知らせ(amazonメールより抜粋)2008/08/22追記
「ZOJIRUSHI 除湿乾燥機水とり名人 RV-HS60-TP ローズブラウン」
このたび販売元の象印マホービン株式会社より、平成18年から平成19年に製造販売されました上記の除湿乾燥機において、製品の使用に伴い、製品内部に吸着された可燃性物質により除湿、乾燥運転中に部品の一部が発煙、発火する可能性があるとのご連絡がございました。販売元である象印マホービン株式会社より、このたびの発火の可能性による事故を未然に防ぐため、製品を無償にて点検、修理または代替品と交換を行うべく、ご購入者様のご連絡先の提供について当サイトに開示要望がございました。
つきましては、販売元である、象印マホービン株式会社に対し、お客様のご連絡先を開示するにあたり、今回の開示要請につき、ご同意いただけるか、あるいはご同意いただけないかのご連絡をいただきたく存じます。
お手数をおかけいたしますが、8月29日までに、本件に関してのご返答をメールにてお送り下さいますようお願い申し上げます。
○今回の問題の詳細:販売元ホームページよりご確認いただけます。
象印除湿乾燥機RV-HA60型およびRV-HS60型ご愛用のお客様へお詫びとお願い(象印マホービン株式会社)
連絡先:フリーダイヤル 0120-950-600
受付時間:8月31日まで(土日含む)午前9時から午後7時
9月1日以降(土日、祝日を除く)午前9時から午後5時まで

▼過去のレビュー記事(ランダム表示)
▼コメント
▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます