グレンラガン

天元突破グレンラガン(公式サイト)

天元突破グレンラガン GAINAXnet(ガイナックス)

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編

和風堂玩具店「天元突破グレンラガン ヨーコ」サンプル「ボディも一撃必殺!!」(アキバHOBBY):いいな、でも動かないな。ヨーコはフロイラインか?フィグマか?早く出ないかな~さすればデッサン人形として手に入れる理由ができるんだが・・

 ドリルとバインバイ~ンのおっぱいアニメ。
・・・あ、いやストーリーや合体メカのカッコよさもあるのかも知れません。ともかく脳天に感じるモノがあれば爽快感がえられるでしょう。ヨーコさんのポロリと、どこまでも突っ込むドリラーが愉しみなアニメです。
 そうか、荒野に沈む太陽とこのバカバカしさはザブングルを思い出させてくれるんだ、懐かしい~

天元突破グレンラガン ヨーコ写真集
天元突破グレンラガン ヨーコ写真集(amazon)

今こそ語ろう『天元突破グレンラガン』制作秘話!!第4話 顔が多けりゃ偉いのか?(WEBアニメスタイル):結局、問題の第4話は手抜きではなく意図してやった息抜きの回だった。制作者側では長い制作期間の息抜きでも、視聴者側からみるといい感じで始まったアニメの4週目、時間で70分そこそこでいきなり違うアニメ、ストーリー的にも関係ない話をやられたのだからそりゃ~・・・でもまあ、グレンラガンは好い終わり方で良いアニメになったので善しとしよう。最終回で息抜きしたガイナの某アニメよりはずっと良心的だ。

■なるほど「天元突破グレンラガン」の最後の方が石川賢の描く世界に似ている(虚無戦記とか)と感じたのは、シリーズ構成を務める中島かずきが担当編集者だったという繋がりがあったのか~

■第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」:プロデューサーが辞任することにまでなった問題の回。素人にもわかるほどキャラ作画が変です。逆にそれ以外がまともだから余計に目立つ。新キャラも投入されているのに、なんとも勿体ない。せめてメインキャラの顔作画だけでも修正できなかったのだろうか?まあ、オタクだから気になるんでしょうけどね。
mixi日記の記述で引責ガイナックス赤井氏が取締役辞任(ITmedia)

■第21話「あなたは生き残るべき人だ」:3話出てこないだけで禁断症状がぁ~やはりこのアニメはヨーコさんだけで観ている。「総集片」以降ストーリー的に良くなったと思ったら、結局「生存権をかけた宇宙での戦い」というお決まりのパターン。ドリル坊やと薄い脇役たちのドタバタ劇で終わりそう。そうなると観るべきところは(乳)作画のみ!

ヨマコ先生
▼過去のレビュー記事(ランダム表示)
▼コメント
さなだむしさん 2007/08/09 02:28 編集
「総集片」のあと7年後に跳んで「100万匹のサル編」になったわけですが・・・ヨーコさんが出ない。
もう肉の入っていないカレーのようだ。
さなだむしさん 2007/09/17 09:40 編集
第25話:ヨーコさんとチューすると死亡フラグが立ちますか・・・
AOIさん 2008/01/12 07:55 編集
ただ今スカパでグレン録画中。
ディスクに落としてから観るつもりだよ~。
そういえば最近はやたら意味不明なデカ乳アニメが多いのぅ。
ドラゴノーツ巨乳多すぎ~・・・。
何か理由があるのかな?
さなだむし 2008/01/15 03:10
昔から「女の胸は、男の希望」と言いますからね。
不景気になると巨乳が好まれるそうだし、豊かさへの憧れでもある。
貧乏すぎて渇望してるんじゃないの?この場合、作り手のアニメーターが?ということになるのだろうか・・・
AOIさん 2008/01/15 05:45 編集
先日たまたまグレンの6話?観たら、主人公のアニキがヨーコとチューした後、死んでたよ。
絵柄やロボットのデザイン見てたら子供向けアニメ・・・と思ったけど、そうではないんだね~。
なんかザブングル思い出しちゃった。
>不景気になると巨乳が好まれる…
Oh!そうだったのか。
でも絵柄見る限り、ドラゴノーツはウィッチブレードと同じトコだよねぇ。
・・・あっ、GONZOか。
という事は仕事が忙しい所為で娯楽に飢えている・・・のかな?
わかんないけど・・・。
とりあえず今録画してる最中で観てないんで、ディスクに落としてから観てみます~。
さなだむし 2008/01/17 11:33
ヨーコのチューは死の接吻。
子供向け?とんでもないガイナですよ~「大きな子供向け」です。
チチ揺れもガイナの伝統芸能ともいえるな。
▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます