「クック膳」レビュー

 クック膳(COOK-ZEN)は電子レンジ専用の調理鍋です。特徴は火を使わないのでコゲません。そして下ごしらえすれば、あとはチンするだけなのでラクです。調理時間も短くなります。

電子レンジ専用調理鍋「クック膳」

 すでに3ヶ月ほど、毎日のように使っていて手放すことはできません。クック膳にはレシピブック(27品目)が付いてきますが、すぐにローテーションにつまってしまい「クック膳」の感動レシピ(99品目)は使いこなすためにも必要でした。

 クック膳は「煮る」「炊く」「蒸す」の調理なので、「焼き」とくにコゲがあった方が美味しい料理(魚の塩焼きとか玉子焼きなど)には向きません。ですが、あえて焼きがなくてもよい肉・魚料理なら、旨みを残して余分な油を落としてくれるのでヘルシーです。「鶏の照り焼き」などは、皮だけでもいけるほど絶品でした。

電子レンジ専用調理鍋「クック膳」クック膳 MWC1
 電子レンジ専用調理鍋。
 計量カップ、レシピブック(27品目)付き

「クック膳」の感動レシピ「クック膳」の感動レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「超おいしい」!
 クック膳専用のレシピ本。付属の冊子では足りませんでした。百品目ちかく載っています。99品目(オードブル15品、酒の肴29品、メインディッシュ30品、ご飯・麺類18品、デザート7品)

「クック膳」のお弁当レシピ「クック膳」のお弁当レシピ―電子レンジで「簡単」「ヘルシー」「冷めてもおいしい」!
 お弁当を作る目的で、1つに1~数品目入れるかたちになっています。トータルで約120品目。今までのレシピと調味料を変えただけなダブっているものもあるけど、簡単なものも多く重宝している。和風のしょっぱい系の料理が多めで醤油の使用量が増えました。


 ごはんも15~18分(最大2合)で炊けますが、味はおネバがないぶん炊飯器に劣ります。ただ、量をつくりたくない炊き込みご飯や、もち米・玄米ご飯には便利です。少ない量の鰻でしっかり食べられる「うなぎごはん」はよかったです。

「クック膳」セット内容
▼過去のレビュー記事(ランダム表示)
▼コメント
▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます