ヱヴァンゲリヲン新劇場版


【EVANGELION STORE】公式エヴァンゲリオンストア

エヴァンゲリオンストア(amazon)

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が4月からDVD化-「次世代ディスク版の予定は無し」。通常版は5月(AVWatch):初のブルーレイ画質アニメだと思うのだが、今は「次世代ディスク版の予定は無し」なのだろうか?第5使徒の反射や停電後の暗闇の空気感はどうなる。

映画版「ヱヴァ」、早くも流出! 犯人は内部関係者?(livedoorニュース):DVD用の高画質版が・・・

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』2日間の興行成績は2億8000万円!(ファミ通.com):9/1は1000円デーと夏休み中という所もあって地域によって偏るんじゃないかな?美しい映像とちょっとストーリーが変わっているという「序破急」の「序」ボロ糞に叩かれることもなくソツのない滑り出し。でも2年はかかる映画での興行、間が空く期間はどうするのだろう?

「エヴァ」取材がなぜ俺のところに?(たけくまメモ):追記のところに
●庵野監督は、作品がすべて完成するまで一切の外部取材を受けない。これはスケジュールの問題ではなく、最初からの既定方針のようである。
●「序」はTV版6話までがベースとなる。流用カットはあるが、すべてに手が加えられていて、ほぼ新作と考えてもいい。
とあります。ゴチャゴチャいわんで観ろ!ということか?飢餓感を演出しているのか?とにかく何かやるのが好きなんだな。
あと、コメント欄で「エヴァ=太宰治」とあって、トップのアマノが人間失格読んでて、オネアミスのモラトリアムもそうで昔から変わってないなと。

EVANGELION.CO.JP(ヱヴァンゲリヲン新劇場版公式サイト):新世紀エヴァンゲリオンが10年ぶりに映画化。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」2007年9月1日公開決定(全四部作予定)。

 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の予告編映像が流れはじめました。

 結局、10年経ってもエヴァンゲリオンのような社会現象になるアニメは創られなかった。監督が昔の映像を観て「新しく作り直そう」と言い出したときは「またこの人は何を今更なことを・・・」と思いましたが、こうやって映像が流れると「もの凄い作り込み・・というかほとんど創り直したのか?」と期待してしまう。

 そしてストーリーも変えて、10年前のあのしょう~~~もない終わり方も直してくれるのか?であれば「僕の期待を裏切ったな!」と叫んだ若き日のトラウマも治るといいな。でも、期待を裏切るのが趣味みたいな監督だから期待を隠しつつも、肩を楽にして目を細めて眺めていよう。

新世紀エヴァンゲリオン+ピクミン愛の歌

EVANGELION MAD

▼コメント
くろおびさん URL 2007/08/21 16:24 編集
百合は百合でありちゃーありで(ry
さなだむし 2007/08/22 03:42
パパにはすることがありません
くろおびさん URL 2007/08/20 18:12 編集
でもマヤは将来同性愛告白して選挙に(ry
さなだむし 2007/08/21 05:41
それは洗脳・・もとい教育でなんとかしる!
あ~でも百合はそれはそれで流行りだし・・・
くろおびさん URL 2007/08/18 10:31 編集
子供の名前が「シンジ」とか「アスカ」とか「レイ」で溢れてたりして

もしくは「げんどう」
さなだむし 2007/08/19 21:15
素直な子に育って欲しいなら「マヤ」でしょう。
他は歪んだ性格ばかり也。
くろおびさん URL 2007/08/15 11:12 編集
ふと思ったのが10年ということは当時はまった人+10歳

なんという加齢臭
さなだむし 2007/08/16 02:11
そうか子連れ家族で映画館にということも・・・・
カズナリさん URL 2007/08/14 20:26 編集
10年前は劇場に足を運んだけど、今回は行く気になるかなぁ?
4部作って所にも躊躇してしまいます。
さなだむし 2007/08/15 05:47
10年前は風俗街の真ん中にあった場末のオンボロ劇場だったけど、そこは潰れたし、今回はどこだろう?今回の劇場版はオタク以外には期待されているのだろうか?年齢高めの大きなオトモダチがひしめき合う劇場になったら、それはそれで叩かれるだろうな~
くろおびさん URL 2007/07/24 11:32 編集
1作目で完結とか
何故かダイバスターとか出てきたりして・・・
さなだむし 2007/07/25 03:40
クライマックスでシンジくんの頭が光って「エキゾチックマニューバ~」とか叫んだりして「碇君、ついにトップレスに覚醒したのね」とか呟かれたりするのね。
すしバーさん URL 2007/07/19 13:04 編集
どっちかというと、キレイに終わるよりも、とんでもない裏切りがあったほうがらしいと思う。
いくらまっても、2作目が作られないとか。
さなだむし 2007/07/19 22:03
では2部が「フル3DCG」で3部が「ハリウッドで実写」、4部が「ミュージカル」なんて如何でしょう?
くろおびさん URL 2007/07/18 09:19 編集
本当に4部作で終るのか不安ですwww
さなだむし 2007/07/19 02:40
それより1年1部で4年で完結ならいいけど、間に10年くらいのブランクが入るのは堪忍な!
▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます