クレイモア

『CLAYMORE』公式サイト(CLAYMORE.com)
クレイモア(日テレ)

クレイモア特設ページ(KUSANAGI):背景は「草薙」です。

 陰鬱な気分になるアニメです。第1話を見た印象は、どこかであったような設定でエログロで興味を惹くやり方の酷いストーリーだと思いました。しかし第8話のクレアの章が終わるまで観ると考えが変わる。

 この絶望的で救いようが無い展開は作者が信念を持って進めていると思う。つまりはブラックラグーンやヘルシングと共通する、「作者の陰険さ」が売りの作品だ。好みからいえば鬱になるから見たくない、しかし観はじめると気になってしょうがない。まさにエログロの魔力、真のエロ・グロの王道といった精神的に好くないパターンです。

CLAYMORE(クレイモア)最高視聴率を達成(アメーバニュース):といっても深夜だから3.1%なんだけどね。でも深夜帯は1%いけば良いのでヒットでしょう。こんなに女性が串刺しになるアニメに需要があるとは・・・

 精神が病む最悪のオーダーは「ベルセルクの蝕」「ブラックラグーンのルーマニアの双子と雪緒ちゃん」そして「クレイモアのテレサの章」イッキに観たら、その日のうちに首が吊れそうな鬱トラウマざんす。

▼コメント
ろりおやじさん 2007/07/28 11:32 編集
エヴァンゲリオンで披露した三石琴乃衝撃の官能ボイスが、まさかクレイモアで再び聞けるとは思わなかった。
「ジーンさん、私と覚醒したくない? それはとてもキモチのいい事よ」(byリフル)

ちなみにフランドル役でおなじみの河原木志穂も戦士役で出演しましたが、セリフはうめき声だけでした・・・。
フガフガ
さなだむし 2007/07/29 06:53
妖魔がオトコを大事にするとはおもわなんだ。
子作りして増えるんかいな。
47番目といいつつ短期間にナンバーが減っているよな、いつまでナンバー47なんでしょう?
フガフガ呻き専門の声優もいいな~
ろりおやじさん 2007/07/07 07:30 編集
どーでもいいけど、オフィーリアは妖魔として覚醒したのと同時に妹属性としても覚醒したようですが、僕としてはぜんぜん萌えませんですた。
さなだむし 2007/07/09 18:52
あのシーンで「妹属性」だなんて考えるあんたって人は・・・
くろおびさん URL 2007/07/06 22:53 編集
その前に幼女がでます
確実にwww
さなだむし 2007/07/09 18:50
確実だなんて力説されても喰いつきませんよ。
ろりおやじさん 2007/07/05 01:21 編集
失った右腕の代わりに最上位の戦士の右腕(必殺技込み)を得てパワーアップしますた。これでクレアたんも右腕だけ正規の半人半妖になりますた。
バロン・ゴングが失った左腕にネオ・ヒュームの腕をくっつけたみたいに、ガッツも左腕に使徒の腕をくっつけたいところでしょうが、彼の場合それをやると烙印が反応しっぱなしになるのでしたくてもできないようです。
ちなみに美少年妖魔軍団はともかく、美青年覚醒者ならすでに登場しているみたいです。
さなだむし 2007/07/06 00:53
体格が近いとしてもクレイモア同士のパーツが交換できる設定って救いがないな。その調子で妖魔の体もくっ付くんかいな?しかし首が急所なら、なんで冑しないかな・・・ま、それ言ったら根元から折れそうな大剣も在りえないですがね。
くろおびさん URL 2007/06/28 16:00 編集
そんな流れだからこそクレイモアみたいのがどんどん入ってくれれば(ry
さなだむし 2007/06/29 03:30
週刊少女ジャンプとしては大人気を持続させるためなら「美少年妖魔軍団」を登場させるでしょう。
さなだむしさん 2007/06/28 15:45 編集
丹下左膳になりおった。
ガッツは左でクレアは右、二人合わせてブツッ
くろおびさん URL 2007/06/26 15:24 編集
今の週刊ジャンプのぬるい感じを払拭してくれそうで私は歓迎ですがw
さなだむし 2007/06/26 17:41
えー、今の週刊ジャンプはエロイやおい路線を目指しているんじゃないのぉ~?
くろおびさん URL 2007/06/25 18:02 編集
エンジェル伝説好きで読んでたんですけどねクレイモアとのギャップに噴きましたよw

ちなみに週刊ジャンプで月一の連載が決定してますお
さなだむし 2007/06/26 02:49
週刊誌なのに月一連載とは・・・バスタードか?
しかし少年誌では浮きませんかね~
まあ、ベルセルクも雑誌では浮いてるけどね。
あるてぃさん URL 2007/06/24 10:56 編集
現在連載してた月刊ジャンプが廃刊しちゃったから、どうしたもんかなぁって状況ですけどねw
さなだむし 2007/06/24 15:42
実力が無かったんではなくて週刊に持っていけなかった漫画なんでしょうね。廃刊でどうなったの?まさか打切り?
ろりおやじさん 2007/06/24 05:49 編集
お~お、観てしまいましたか『クレイモア』。アニメの絵はかなり美化されているので、まさか『エンジェル伝説』と同じ作者だとは思わなかったです。なにげに声優陣もそこそこ豪華です。

クレア/ミスマル・ユリカの人
テレサ/エドワード・エルリックの人
イレーネ/江戸川コナンの人
プリシラ/スクルドの人
ミリア/ベルダンディーの人
ヘレン/伊吹マヤの人
オフィーリア/セーラージュピターの人
さなだむし 2007/06/24 15:38
イサコとクレアが桑島法子というのが運命的なものを感じる・・・正気では終わらないでしょうね。

▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます