ぽてまよ

ぽてまよ(公式サイト)
ぽてまよ - Wikipedia
Chelcy(御形屋はるかブログ)

 冷蔵庫から出てきた幼児のようなヘンな生物「ぽてまよ」。コミックハイ!に連載されているなごみ系4コマ漫画のアニメ化です。

 原作の漫画を休刊した「もえよん」の頃から贔屓にしているため、アニメ化には懐疑的でした。でも今のところ原作の「和む」の雰囲気を忠実に再現していて良いです。細かいことをいえば「ねねたん」の声に違和感がありすぎたり、4コマ1本をムリヤリ数分のアニメにしたり、「むったん」がキモすぎな気もしますが、それはそれ仕様がないことでしょう。

(MAD) ぽてまよ「ちょこれいと」:寒くなってブルボンのトリフチョコをみると「ぐちゅ玉」に見えます。ぐちゅ子いいよな~ほんとアニメが終了してから人気が出てきた感じがする。

vocaloid2 初音ミク 片道きゃっちぼーる:スローも趣があっていいな。本編は4コマ漫画のアニメ化にこなれてきた所でもう終了?といった感じ。
バーチャル・シンガー・ソフト音源『VOCALOID2』(ボーカロイド2)
  ∟初音ミク HATSUNE MIKU(amazon)

バンダイビジュアル、DVD「ぽてまよ」2巻の音声に不具合-11月下旬より良品と無償交換(AVWatch)

 せっかくのアニメ化なんだからブレークして欲しい。でもそれには+αが足りない。なごみアニメの成功例といえば背景がきれいだった「びんちょうたん」や、よく動くオープニング・原作以上のオタク要素を盛り込んだ「らき☆すた」があります。「ぽてまよ」このまま何もなければ、ただアニメ化して終わりになってしまう。まあ、漫画も2巻しかないのでヒットしても13回放送すれば完全なネタ切れだろうし、漫画2冊とDVDしか売る物ないし、やっぱアニメ化は早すぎだったと思う。

▼過去のレビュー記事(ランダム表示)
▼コメント
▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます