電脳コイル ビジュアルコレクション

 この本は電脳コイルの『原画集』です。

電脳コイルビジュアルコレクション復刊ドットコム版電脳コイル ビジュアルコレクション
[出版社:復刊ドットコム 2014/04/19]

電脳コイル ビジュアルコレクション
[出版社:徳間書店 2008/09/01初版発行]

電脳コイル ビジュアルコレクション(復刊ドットコム)
※長らく絶版状態でしたが、アニメーター志望者の作画資料としての需要を受けて、ついに復刊します。

 電脳コイルの原画約2000点を収録。287ページ中、カラーは16ページ、絵コンテのラフや資料(キャラクター設定はありません)が40ページほどで、残り230ページは原画になります。監督:磯 光雄と作画チーフ:井上俊之が原画を選び、アニメ業界を目指す人に向けての原画集だそうです。といっても攻殻の原画集よりは一般受けするカットを載せていると思います。


 第1話から作画オタクでなくとも「なんだ、これは!」と思わせる神作画のオンパレードだった電脳コイル。原画集を観て改めて「すごかったんだな」と感じた。タイムシートとか理解できると更に面白くなるそうだが、作画オタクの敷居はまだまだ高い。

電脳コイルビジュアルコレクション中身01
 
電脳コイルビジュアルコレクション中身02
 
電脳コイルビジュアルコレクション中身03
 
電脳コイルビジュアルコレクション中身04
 
電脳コイルビジュアルコレクション中身05
 
電脳コイルビジュアルコレクション中身06
 
電脳コイルビジュアルコレクション中身07
 
電脳コイルビジュアルコレクション中身08

▼目次(電脳コイル ビジュアルコレクション
Part1:版権イラスト[原画ほか] p.1
Part2:本編原画[レイアウトほか] p.17
Part3:絵コンテラフ[設定ほか] p.247
 本編STAFFリスト p.286
 原画陣:本田 雄・平松禎史・近藤勝也・吉田健一
奥付 p.288

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX原画集
スタジオジブリ 絵コンテ全集
時をかける少女 絵コンテ 細田守

▼コメント
うんちさん 2010/03/24 17:15 編集
めっちゃ欲しいです
さなだむし 2010/03/24 18:01
「う○ち!」って・・・・
「300まんえんになります」
▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます