背景ビジュアル資料3 潜水艇・研究施設・巨大プラント

 漫画・イラストの背景資料に使える写真集「背景ビジュアル資料」の第3弾です。

背景ビジュアル資料3潜水艇・研究施設・巨大プラント潜水艇・研究施設・巨大プラント (背景ビジュアル資料 3)

 今回はメカモノということでカラー174ページに、潜水艇しんかい6500、支援母船、大型重機、造船所、製鉄所、原子力研究所、高エネルギー加速器、電波望遠鏡、発電所、地下施設など、全450カット以上を収録。ふだん立ち入ることのない場所、一般人に見学許可が下りない施設が掲載されています。とても想像だけでは描けない空間が広がっている。

 巻頭は写真のモノクロトレースの仕方と、毎度のマットペイント(合成写真画)の切り貼り加工講座です。タイトルは「妄想飛行艇」。20代までを「爽やかな空想」とするなら30歳過ぎると「妄想」なんだそうです。よくわかりませんが、昔はお空にボ~と想い描いていたモノが、現実に見えるくらいハッキリと描ける様になったという意味なのか?・・それじゃ、ただのアブナイ人だな。

背景ビジュアル資料3潜水艇・研究施設・巨大プラント(グラフィック社)
JOE NISHIZAWA/西澤 丞


背景ビジュアル資料3潜水艇・研究施設・巨大プラント中身01
 
背景ビジュアル資料3潜水艇・研究施設・巨大プラント中身02
 
背景ビジュアル資料3潜水艇・研究施設・巨大プラント中身03
 
背景ビジュアル資料3潜水艇・研究施設・巨大プラント中身04
 
背景ビジュアル資料3潜水艇・研究施設・巨大プラント中身05
 
背景ビジュアル資料3潜水艇・研究施設・巨大プラント中身06
 
背景ビジュアル資料3潜水艇・研究施設・巨大プラント中身07
 
背景ビジュアル資料3潜水艇・研究施設・巨大プラント中身08

目次(背景ビジュアル資料3潜水艇・研究施設・巨大プラント)
 本書の使い方1 トレース・アレンジ p.2
 目次ページ p.4
 本書の使い方2 マットペイント・テクニック by木村俊幸 p.5

 潜水艇 p.14
 支援母船 p.32
 造船所 p.52
 製鉄所・建設機械工場 p.86
 研究施設 p.126
 共同溝・発電所・変電所 p.162
 撮影地ガイド p.175-p.190

背景ビジュアル資料シリーズ一覧

▼コメント
AOIさん 2008/03/19 05:58 編集
工場・コンビナート>
コレ欲しかったんだよね。
DVDで映像流すだけのヤツもあるんだけどさぁ、バックに流れる曲もよかった記憶が・・・。
スカパでやってくんないかなぁ。
さなだむし 2008/03/20 16:05
>DVDで映像流すだけのヤツもある
そんなのあるの?
シンフォレストのシリーズみたいなソフトだろうか。
▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます