アニメのためのヌード図鑑

 高画質の画像データが500カット入った、CD-ROMメインのヌードポーズ集です。

アニメのためのヌード図鑑マルチアングルポーズ集 アニメのためのヌード図鑑

 付属CD-ROMにカラー写真で500カット入っています。立ち・椅子・座りポーズが各70カット、アクションポーズ37、セクシーポーズ28、寝ポーズ35、パーツ(表情集と胸尻アップ)46、360度回転ポーズ(6ポーズ×24方向から)144カットです。

 CD-ROMのデータ量は256MB。画像データはlargeサイズが1600x2400ピクセル、smallサイズが340x510または765x510ピクセル、すべてJPEG形式、解像度96dpiのカラー写真のみになる。

 モデルは女性2人。どちらもAV女優でナイスバディ。ですが、二人のシーンはありません。体型も似ていて、少女と大人ほどの違いがある様には・・・

 書籍の方はお飾りです。収録画像の一部を抜粋した写真集となっています。収録画像のインデックスくらいは欲しいところ。

マルチアングルポーズ集 アニメのためのヌード図鑑 「少女と大人 500カット収録!!」(アキバBlog)

 クルクル回転に期待したけど、1ポーズを24カットにしたのが6ポーズだけです。「アニメのための~」というタイトルも、どこがそうなのか?わからない。既刊のヌードポーズ集に、劣情をもよおす・・エロいカットを加えたような構成です。成年向け作品には良いかもしれない。

 期待以上なのがlargeサイズの画像1600x2400ピクセル、原寸にしたら大きすぎて普通のモニターでは表示しきれません。このサイズだと肌の質感どころか、毛穴やホクロや血管などもよく判る。手足など、パーツだけアップにしてもデッサン練習できるほど高画質です。

アニメのためのヌード図鑑中身01

アニメのためのヌード図鑑中身02

アニメのためのヌード図鑑中身03

アニメのためのヌード図鑑中身04

アニメのためのヌード図鑑中身05

アニメのためのヌード図鑑中身06

アニメのためのヌード図鑑中身07

アニメのためのヌード図鑑中身08

アニメのためのヌード図鑑中身09

アニメのためのヌード図鑑中身10

アニメのためのヌード図鑑中身11

アニメのためのヌード図鑑中身12

ISBN-13: 9784813021667
▼目次(マルチアングルポーズ集 アニメのためのヌード図鑑
もくじ p.4
立ちポーズ p.5
椅子ポーズ p.17
座りポーズ p.29
アクションポーズ p.39
セクシーポーズ p.47
寝ポーズ p.53
パーツ p.62
付属CD-ROMについて/奥付 p.66
モデル:愛澄玲花羽月 希羽月希オフィシャルブログ
付録CD-ROM

アニメのためのヌード図鑑 VOL.2
スーパー・ポーズブック ヌード編
CG・アニメの動画の素 基本動作・アクション編

▼コメント
にっくさん 2011/12/30 10:57 編集
内容がどんなかんじなのかイマイチ解らなかったから買おうかどうかずっと悩んでいました。とてもありがたい記事です
さなだむし 2012/01/02 04:03
最後まで読んでいただきありがとうございます
コメントも嬉しいです
hanaさん 2011/12/25 14:59 編集
こうして一部内容を確認できるだけで、とてもありがたいです。
このポーズ集は私の望んでいたものとはだいぶちがいますね。
さなだむし 2011/12/26 00:05
そう言っていただけると、レビューのしがいがあったと嬉しく思います。
freeさん 2011/12/24 20:03 編集
うちも思いました。
いつも行ってる書店でなかなか置かれないのでamazonで購入して、届いて見てみたら
アニメっていうか、エロアニメ用だよなぁ…
黒塗り(陰部消し)も雑だし…って感じでした。
中身も他のヌード本と大差ないですしね。
最近のこういった本は、出版社でさえ表紙しか見せないし、本屋で確認必須になってきましたね。
さなだむし 2011/12/24 22:54
そうなんですが・・本屋で確認したくても
地方都市では駅前の大型書店に、発売から数日で入荷すればラッキーな状態で、ビニールかかっていればアウト、ましてCD-ROMの中身なんて確認しようがないでしょう。

勘に頼ってネット注文して、購入者が正直にレビューするしかない。
▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます