コミPo!(コミポ)

 まったく絵を描かなくても、マンガが作れる『マンガツクール』ソフトです。

コミPo!コミPo! 絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!

 収録されている3Dキャラクターや各種素材を配置し、調整するだけで漫画を作成します。

 3Dデータを扱っているにもかかわらず軽い動作です。マウス操作だけで作成できます。でもタブレットの方が微調整はやりやすかった。

 パッケージ版を購入したけど、紙のマニュアルは付いてないです。が、直感で操作できるのでマニュアルは必要なかった。コミスタを弄ったことがあれば、より簡単な操作なので迷うことはないでしょう。

 現在のバージョンでは学園モノの素材しか収録していないので、追加データの発売を待たないと作品の幅が限られます。

コミPo! 絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!(公式HP)
コミPo!無料体験版

動作環境:2006年以降発売のPC
対応OS:日本語版 Windows XP(SP3)32bit版/ Vista 32bit版/ 7 32bit or 64bit版
CPU:Pentium4 2.0GHz相当以上
メモリ:1GB以上
ハードディスク 空き容量:1GB 以上
ディスプレイ:1024×768 以上の解像度
グラフィックカード:DirectX 9.0c対応
VRAM 128MB 以上、ピクセルシェーダー2.0以上

Prime Raytrek debut ! コミPo! 推奨モデル (ドスパラ):「コミPo!」動作確認済み、制作用PC。

 想像以上に楽しく使える漫画作成ソフトです。これでキャラの種類がもっと多くて、3Dデータを取り込んだり、コミスタなど他ソフトとデータ互換があれば、夢中になってしまう。

 インストール直後、アップデータDL中に思い付いて、その日に作ったコミPo!初4コマ漫画です。

初コミPo!4コマ漫画01

MikuMikuDanceスターターパック
プロの現場で使えるパース講座
Intuos4 サイズの選び方

▼コメント
▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます