フロイライン リボルテック

 フロイライン(令嬢)という名をもつ、アクションフィギュア「リボルテック」の新シリーズ。

003 惣流・アスカ・ラングレー

フロイラインリボルテックアスカフロイライン リボルテック003惣流・アスカ・ラングレー

 やっぱりデッサン人形は2体あった方が「二人のポーズ」とかできて便利だよな!というイイ訳で、フロイラインのアスカ様をデッサン人形として購入しました。

 見た目はミクロマンより断然良い。デカイしキレイだしデッサン人形も大艦巨砲主義ですよ。これで腰が可動してくれればな・・

 アスカ様の特徴は髪が多いので頭部が重く、首と肩の可動を制限しています。綾波であった肩関節のポロリは直っているようだ。顔も良いと思う。実売2千円以下の商品でここまで出来ればお得だよな。あとは別売りでもよいから表情パーツでも出してくんないかな~

REVOLTECH EXPRESS【リボルテックエクスプレス】海洋堂企画室直通。たぶん宇宙一早い、リボルテックの最新情報です。


フロイライン・リボルテック003惣流アスカラングレーa
フロイライン・リボルテック003惣流アスカラングレーb
 
フロイライン・リボルテック003惣流アスカラングレーc
 
フロイライン・リボルテック001綾波レイ003惣流アスカラングレーa
 
フロイライン・リボルテック001綾波レイ003惣流アスカラングレーb

アイドルマスター@デビュー!(リボルテックエクスプレス):やっぱり出るのかフロイラインシリーズで5/1に天海春香。月1人だとお目当ての彼女はいつになるやら・・・

「figma 涼宮ハルヒ 制服ver.」そして「figma セイバー 甲冑ver.」(MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ):また、デッサン人形が増える・・・
▼amazon
 Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.
 Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

リボルテックフロイライン 「初音ミク」(アキバBlog):デッサン人形はもう十分なので見送った「フロイライン遠坂凛」にこんな利用方法が。


001 綾波レイ

フロイラインリボルテック綾波レイフロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)

REVOLTECH(リボルテック)シリーズ>フロイライン(海洋堂)

 ミクロマンより大きい全長15センチというのに釣られてデッサン人形に使えるという理由で購入しました。

 アマゾンの評価では顔が変だとか、関節が外れやすいとか云われている。顔は目が垂れ目だそうで、たしかにパッケージ写真よりはそうでしょうが家にきたのは許容範囲かと思います。関節は両肩の入っている背中が抜けやすい。いきなりボロッと取れた時は焦りました。でも、すぐはまります。ポーズを変えるときに押さえていれば問題はない程度です。

 あ、そうそうデッサン人形としてはフォルムが綺麗でアニメ的な決めポーズをするには良いです。ただ腰が可動しないので、背中を丸めたりする複雑な姿勢にはムリが出るかと思います。10センチのミクロマンより大きいけど、可動箇所は少ないようだ。


フロイライン・リボルテック001綾波レイa
 
フロイライン・リボルテック001綾波レイb
 
フロイライン・リボルテック001綾波レイc
 
フロイライン・リボルテック001綾波レイd
▼コメント
genさん 2008/03/05 11:15 編集
惣流さんは、もうちょっと尖った表情のイメージです。
ボクはちょっと丸いこの表情の方が好みですが。

デッサン人形を見て、紙にかいてるんですね?。
さなだむし 2008/03/06 01:05
プリプリ怒っているから誤解されているが、アスカ様がたれ目でレイがつり目なんだよな。
あと今どきはデジタルだからイメージで描くというか脳内で描いているというか・・・
mokekeさん 2008/03/04 23:12 編集
良く分からないのですが、デッサンするのに別売りの表情パーツって必要なんですか?
さなだむし 2008/03/06 01:04
もちろんでございます。
豊かな表情パーツによってデッサン人形としての表現の幅が広がりますから。
びといんさん URL 2007/12/26 01:20 編集
 俺もミクロマンを使ってますが、そろそろ関節がゆるくなってきたので、新しいデッサン人形が欲しい。
 うん、いいですね、フロイライン。腰は動かないけど、胸の下の可動でなんとかなりそうだね。やっぱり安い今のうちに買っておこうかな。デッサン人形として。
さなだむし 2007/12/26 17:31
ミクロマンの関節が緩くなるほどデッサン人形として使っているなら、ぜひ持っていた方がよいですよ。15センチのデッサン人形で1500円以下なんてのは今回限りの特別価格ですよ、たぶん。
やなさん URL 2007/12/25 14:54 編集
私はミクロマンを使っていますが、こちらの方が女性を描く場合はイメージしやすそうですねw
さなだむし 2007/12/26 17:30
そう、フロイラインの方がアニメの決めポーズによくある「反り」が表現されていて、女性キャラのイメージ作りに良いです。
▼コメントを投稿する
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード ※パス入力すればコメント編集できます